一週間振りの日曜リーグ
今回は、少し前のナヤアグロを崩し、昔(モダンやレガシー)のナヤZooっぽく
スペル多めのデッキに仕上げてみました。
結果は4-0と、相手の事故などもありましたが 勉強になりました。
リーグ簡単な説明
1:4か5色コン(TNDさん)2-0
1戦目 絡み根 猪と展開して、火力でgg
2戦目 1戦目の展開と同じ+盲従でライフを吸い取りながらボロチャ+槍でgg
2:オルゾフコン
1戦目 絡み根 猪 象と展開、GTCの5/5オルゾフ天使が出るが
オレリア憤怒でタップ&本体ダメージでgg
2戦目 無慈悲を3回程、終末1回撃たれたが、相手の盲従を除去し
こっちの盲従でドレインしてgg
3:シミックビート
1戦目 相手、実験体 円環 炎樹からの練達の生術師と展開、実験6/6とかになる
それまでに残りライフ5まで何とか減らす。
トップからのボロチャ+盲従の強請でgg
2戦目 お互いにライフレース、こちら4 相手14くらいで怨恨+強請
火山の力+強請、3/2絡み根、地獄乗りアタック、ちょうど14削ってgg
4:エスパートークンネズミ入り(ワクワクさん)
1戦目 絡み根と猪展開、ラストに槍撃ってgg
2戦目 相手の場にネズミ3 スピリットトークン4、相手が少しプレイミス
3/3ネズミを牛で1匹処理することが出来て、返しのパンチでgg
感想としては絡み根の不死が強い、全除去、相打ちを気にせずアタックできるのは優秀、盲従が結構活躍してくれていた。
相手のクリーチャーを寝かせてこっちの攻撃を無理やり通したり、ドレインでライフ調整をしてくれる偉い子 憤怒も同様・・1回しか出てなかったけど
相手の場にタフ4が出てくる事が結構あったので、サイドにミジウムを入れようか悩み中、まぁ、槍とかボロチャでプレイヤーを先に倒せばいいかなと言う考え
デッキレシピもMMC後に変更が無ければ載せる予定
ナヤは楽しかった まる
今回は、少し前のナヤアグロを崩し、昔(モダンやレガシー)のナヤZooっぽく
スペル多めのデッキに仕上げてみました。
結果は4-0と、相手の事故などもありましたが 勉強になりました。
リーグ簡単な説明
1:4か5色コン(TNDさん)2-0
1戦目 絡み根 猪と展開して、火力でgg
2戦目 1戦目の展開と同じ+盲従でライフを吸い取りながらボロチャ+槍でgg
2:オルゾフコン
1戦目 絡み根 猪 象と展開、GTCの5/5オルゾフ天使が出るが
オレリア憤怒でタップ&本体ダメージでgg
2戦目 無慈悲を3回程、終末1回撃たれたが、相手の盲従を除去し
こっちの盲従でドレインしてgg
3:シミックビート
1戦目 相手、実験体 円環 炎樹からの練達の生術師と展開、実験6/6とかになる
それまでに残りライフ5まで何とか減らす。
トップからのボロチャ+盲従の強請でgg
2戦目 お互いにライフレース、こちら4 相手14くらいで怨恨+強請
火山の力+強請、3/2絡み根、地獄乗りアタック、ちょうど14削ってgg
4:エスパートークンネズミ入り(ワクワクさん)
1戦目 絡み根と猪展開、ラストに槍撃ってgg
2戦目 相手の場にネズミ3 スピリットトークン4、相手が少しプレイミス
3/3ネズミを牛で1匹処理することが出来て、返しのパンチでgg
感想としては絡み根の不死が強い、全除去、相打ちを気にせずアタックできるのは優秀、盲従が結構活躍してくれていた。
相手のクリーチャーを寝かせてこっちの攻撃を無理やり通したり、ドレインでライフ調整をしてくれる偉い子 憤怒も同様・・1回しか出てなかったけど
相手の場にタフ4が出てくる事が結構あったので、サイドにミジウムを入れようか悩み中、まぁ、槍とかボロチャでプレイヤーを先に倒せばいいかなと言う考え
デッキレシピもMMC後に変更が無ければ載せる予定
ナヤは楽しかった まる
コメント
DNでも絡めますね!
自分も雑なナヤ組みましたよ!
巷ではバーベキューとか呼ばれてる感じの電波デッキで、
結果も1-2で、まぁ遊べた感じでしたよ。
真面目に組もうと思いました。
こちらこそよろしくお願いします。
確か、反攻者に冒涜を打ち付けるデッキでしたっけ
ボロス入れてるデッキのサイドとかに積むと楽しそうですね。
またMTGしましょう(゜・ω・)