| メイン |
今週はスマキン刈谷に行ってきました。
開始まで待っていると、まさかのあきらさん登場
使用デッキはバントトークン() 結果はドレッジに負け2-1
以下リスト サイドは載せていません(試行錯誤中)
Creatures:12
4《復活の声/Voice of Resurgence(DGM)》
3《オレスコスの王、ブリマーズ/Brimaz, King of Oreskos(BNG)》
2《セレズニアの声、トロスターニ/Trostani, Selesnya’s Voice(RTR)》
3《ヴィトゥ=ガジーの末裔/Scion of Vitu-Ghazi(DGM)》
Spells:24
4《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm(RTR)》
4《議事会の招集/Call of the Conclave(RTR)》
2《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》※
3《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》※
2《難局/Hour of Need(JOU)》※
1《根生まれの防衛/Rootborn Defenses(RTR)》
4《ワームの到来/Advent of the Wurm(DGM)》
2《ヘリオッドの指図/Dictate of Heliod(JOU)》
1《英雄の導師、アジャニ/Ajani, Mentor of Heroes(JOU)》※
1《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion(THS)》
Lands:24
4《マナの合流点/Mana Confluence(JOU)》
4《繁殖池/Breeding Pool(GTC)》
4《寺院の庭/Temple Garden(RTR)》
4《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》
4《豊潤の神殿/Temple of Plenty(BNG)》
3《神秘の神殿/Temple of Mystery(THS)》
2《平地/Plains(THS)》
調整予定
アゾリウスの魔除けの必要性
アジャニはあると助かった
2枚の難局は・・・変えてもいいし4/4飛行は強いし
宝球は4枚にするか3枚+私拭の光でもいいかも、というか引いてません^ρ^
大体土地3or4でストップすることが多かったのでマナクリか土地を1枚増やす予定
3マナに旅する寺院入れればトークンもっと増やせるな!(錯乱
おわり
開始まで待っていると、まさかのあきらさん登場
使用デッキはバントトークン() 結果はドレッジに負け2-1
以下リスト サイドは載せていません(試行錯誤中)
Creatures:12
4《復活の声/Voice of Resurgence(DGM)》
3《オレスコスの王、ブリマーズ/Brimaz, King of Oreskos(BNG)》
2《セレズニアの声、トロスターニ/Trostani, Selesnya’s Voice(RTR)》
3《ヴィトゥ=ガジーの末裔/Scion of Vitu-Ghazi(DGM)》
Spells:24
4《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm(RTR)》
4《議事会の招集/Call of the Conclave(RTR)》
2《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》※
3《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》※
2《難局/Hour of Need(JOU)》※
1《根生まれの防衛/Rootborn Defenses(RTR)》
4《ワームの到来/Advent of the Wurm(DGM)》
2《ヘリオッドの指図/Dictate of Heliod(JOU)》
1《英雄の導師、アジャニ/Ajani, Mentor of Heroes(JOU)》※
1《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion(THS)》
Lands:24
4《マナの合流点/Mana Confluence(JOU)》
4《繁殖池/Breeding Pool(GTC)》
4《寺院の庭/Temple Garden(RTR)》
4《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》
4《豊潤の神殿/Temple of Plenty(BNG)》
3《神秘の神殿/Temple of Mystery(THS)》
2《平地/Plains(THS)》
調整予定
アゾリウスの魔除けの必要性
アジャニはあると助かった
2枚の難局は・・・変えてもいいし4/4飛行は強いし
宝球は4枚にするか3枚+私拭の光でもいいかも、というか引いてません^ρ^
大体土地3or4でストップすることが多かったのでマナクリか土地を1枚増やす予定
3マナに旅する寺院入れればトークンもっと増やせるな!(錯乱
おわり
| メイン |
コメント
タキソウでズニアトークンが流行っているんですが、
宿命的介入がとても強いです。
>>調整予定
青抜いちゃえば全部解決?
マナターボしつつ難局のタネになる、美しい流れ!
2t土地立てて、相手のエンドに難局!
美しい
実際4/4飛行は黒、ミジウム以外は多分ないだろうし
土地があれば、マナクリを除去っていると言うことになるか
美しいデッキを作ろう!
これってまさか・・
緑トリプルも5マナ出るまでの間なら行けるかもしれんな…